« フィギュアースケート女子日本代表に拍手!!! | トップページ | ひなまつり »

2006年2月27日 (月)

岩盤浴

今日、初めて岩盤浴にいってきました。

デトックス効果とかいって最近ブームですよね。

「サラサラの汗が出ます、タオルで拭き取るだけにして

シャワーで洗い流さないで下さい」と説明を受けました。

トータル90分。

うつ伏せ5分→仰向け10分→休憩、を2-3回繰り返すものでした。

最初の15分は、少しべたーっとした汗が出て、体が温もって軽くなる感じでした。

次の15分は、汗が吹き出る感じで、すごくたくさん水を飲みました。

最後の15分は、少し疲れてきて、後半はのぼせました。

全体的な感想は、肩や首のコリがとれて、すっきり。

サラサラの汗は、皮膚を乳液のように覆ってくれ、しっとり。

体を芯から温めてくれるので、冷え性の人にはかなり良いと思います。

一緒に行った友達も、「次もまた来たいね」って言ってました。

元気にうちに帰ったら、主人が「いいな~、俺も行こうっと」って言ってました。

やっぱり、平日の空いた時間に行くのがベストですね。

月一ペースで通いたいです。

« フィギュアースケート女子日本代表に拍手!!! | トップページ | ひなまつり »

コメント

こんにちは、はじめてお邪魔します。
岩盤浴って良いんですね~。
たっぷり汗と一緒に老廃物も出すと
気持ち良いでしょうね。
冷え性ではないのですが、
体の芯から温まるって良いですね。
前から興味はあったのですが、
なかなか行けずにいるんです。
またお邪魔しますね♪

投稿: かれん | 2006年2月28日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53976/866060

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« フィギュアースケート女子日本代表に拍手!!! | トップページ | ひなまつり »