« 和食のポイント | トップページ | お好み焼き »

2006年3月13日 (月)

いちご狩り

昨日、友人家族といちご狩りに行ってきました。

場所は、総社市の「農マル園芸」。

一時間食べ放題で1600円。

品種は2種ありました。

「あきひめ」は大きくて甘く、「さちのか」は甘いけど酸味もあるといった感じ。

最初はあきひめがいいかな~と思っていたけど、やっぱり少しすっぱい方がいちごらしくて好きかな。

さちのかの方がおいしかったです。

すごい人で、熟れているいちごが少なかったかな・・・。

二つあるハウスを交互に開放しているみたいですが。

でも、いちご好きは私にはたまりませんでした!

息子も普段は食べないのに、5-6個食べてました。

みんなにつられたんでしょうねっ。

帰りに「いちごの鉢」を買いました。

友人のご主人が「つぼみがたくさん付いてるからこれがいいよ」

と選んでくれました。

今朝みたら、すでに3つ実をつけていました。Cimg1291

たのしみ、たのしみ。

« 和食のポイント | トップページ | お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53976/1016570

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 和食のポイント | トップページ | お好み焼き »