« 飯山農園さんの野菜たち | トップページ | うみがめの町「美波町」 »

2006年7月 8日 (土)

プチ・メリットさんでsale!

岡山市内山下にある自然食品店「プチ・メリット」さんが6周年を迎え、7/7~7/9の三日間saleで全品10%OFFです。今日は、いつもお世話になっている「飯山農園」さんが朝摘み野菜を直売して下さるということで、行って来ました。トマト、ズッキーニ、とうもろこし、にんにく、バジルなどが売られていました。3歳の息子は大好物のとうもろこしを発見し一直線でした。「ママ、コーン!!」店内には子供用のチビかごが置いてあり、持たせると速攻わたしから離れて物色し始めました。ドキドキはらはらでした。(スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけしましたっ)いつもスーパーに行く時はカートの子供用椅子に座らせるので、今日はやりたい放題です。お友達の女の子と二人で買い物デートでした。その隙に、野菜、ひじき、切干大根、練りゴマ、牛乳、マヨネーズを買いレジへ。野菜は、大好きなトマトとバジル、とうもろこしを。今晩のメニューはトマトとバジルのパスタにしました。今朝採れた野菜をその日の晩ごはんに頂けるなんてなんて贅沢なんでしょう・・・。ホントおいしかった。(写真はデジカメの電池切れで撮影出来ずでした・・)

もう一軒、よく行く自然食品のお店が「愛農食品センター」さん。7/14・15がsaleです。一部商品を除きますが20%OFFです。

« 飯山農園さんの野菜たち | トップページ | うみがめの町「美波町」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53976/2557220

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・メリットさんでsale!:

« 飯山農園さんの野菜たち | トップページ | うみがめの町「美波町」 »