« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月16日 (木)

お好み焼き

今日の晩ごはんは「お好み焼き」。

うちのお好み焼きは関東風&広島風。

種は関東風で、あまりサラサラしていません。

でも、種をひいた上に焼きそばと とろけるスライスチーズを乗せて

その上に豚バラ肉をチーズが隠れるようにたっぷり乗せます。

この、そばを挟むところが広島風。

結構ボリュームがあるので、一枚食べたら満足できます。

種の中にシーフードやコーンなどを入れたりします。

息子は海老が大好きで、大人サイズをペロリと平らげます。

ふんわり焼くには、パンパン叩いたり抑えたりしないのがポイント。

フライパンでも十分おいしいのが焼けます。

あと、種にマヨネーズを大さじ一杯くらい入れるとカリッとします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

いちご狩り

昨日、友人家族といちご狩りに行ってきました。

場所は、総社市の「農マル園芸」。

一時間食べ放題で1600円。

品種は2種ありました。

「あきひめ」は大きくて甘く、「さちのか」は甘いけど酸味もあるといった感じ。

最初はあきひめがいいかな~と思っていたけど、やっぱり少しすっぱい方がいちごらしくて好きかな。

さちのかの方がおいしかったです。

すごい人で、熟れているいちごが少なかったかな・・・。

二つあるハウスを交互に開放しているみたいですが。

でも、いちご好きは私にはたまりませんでした!

息子も普段は食べないのに、5-6個食べてました。

みんなにつられたんでしょうねっ。

帰りに「いちごの鉢」を買いました。

友人のご主人が「つぼみがたくさん付いてるからこれがいいよ」

と選んでくれました。

今朝みたら、すでに3つ実をつけていました。Cimg1291

たのしみ、たのしみ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »