« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月27日 (火)

飯山農園さんの野菜たち

本日、飯山農園さんから野菜たちが届きました!ご主人が自ら配達してくださいます。採れたての新鮮な無農薬野菜たち

届いたのは、ズッキーニ、きゅうり、スナップえんどう、にんにく、プチトマト、トマト、キャベツ、にんじん、タマネギ、こかぶでした。

さっそく今晩の食卓に登場です。Photo_1

ぶりあらとこかぶを土鍋で炊きました。(しょうがの風味を利かせて。)

Photo_2

そして、ズッキーニとキャベツ、にんじん、タマネギをバターでソテーし味付けは塩のみ。これをニンニクでソテーした豚肉と黒毛和牛肉といっしょに。(出来たてはおいしっ!)

Photo_3 こかぶの葉は細かく刻んでごま油で炒めてゴマと塩を加えふりかけに。(息子が全部食べちゃった・・・)

無農薬野菜は皮まで調理できるので、ごみが少なくて助かります。それに葉っぱも捨てずにふりかけや焼飯などにして十分おいしく頂けます。

主人が「一度に食べるともったいないなぁ~」と。

・・・う~ん。新鮮なうちに食べてあげるのが野菜にとってはいいんじゃないかな?

一週間で家族4人が食べれる量を届けますとのことでしたが、大人2人+子供1人でもあっという間に無くなっちゃいそうです。(笑)

| コメント (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »