トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月24日 (金)

フィギュアースケート女子日本代表に拍手!!!

今朝5時半に起きて、生の演技を見ました。

こどもたちはぐっすりで・・・。

荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手、サーシャ・コーエン選手、イリヤ・スルツカヤ選手

あまりの美しさに感動の涙でした。

特に村主選手の女優魂には、うっとりでした。情熱のフラメンコ。

またメダル争いで、荒川選手の金メダルが確定した時には

おもわず拍手をしてしまい、2歳の息子が起きてきました・・・。(恥)

伊藤みどり選手の銀メダルが過去最高だったので

今回の荒川選手の金メダルは、歴史に残るメダルです。

そんな瞬間を生で見ることが出来て、とても幸せでした。

トリノオリンピック最高っ!!!

Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

絵本だいすき

2歳のむすこは、絵本よりもミニカーやブロックの方がお気に入りのようす。

絵本は、わたしの好みばかりにならないように気をつけて買うんだけど

主人に言わせると「女の子好みの絵本ばかり」とのこと。

持っている絵本の中でも、だいすきなのが 「くまのがっこう」。

12ひきのくまの兄弟のおはなしで、一番末っ子のおんなのこ「ジャッキー」がかわいいの。

一度手にしたら、全部欲しくなりますよっ!

絵がとてもていねいに描かれていて、細かいところまで見てしまいます。

くまのがっこう ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう

| コメント (0) | トラックバック (1)

紅茶がだいすき

紅茶は、毎日のくらしの一部となっています。

ミルクティーに合うアッサムやダージリンをよく飲みます。

香りのよいアールグレイも好きです。

自己紹介でも書きましたが、紅茶にはまったきっかけが

「山田詩子」さんです。

紅茶専門店「カレル・チャペック」の代表で、一人の男の子のお母さんです。

たくさんの紅茶に関する本も出されており、ご本人直筆のイラストもかわいくて大好きです。

ほとんど持っていますが、オススメなのが、「紅茶好きのメニューブック」です。

紅茶の入れ方など、基本的なことがわかりやすく書かれていて、入門編としては

最高です!!!紅茶に合うお菓子の作り方も簡単なものばかり。

紅茶好きのメニューブック ←お気に入りの一冊です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

念願のブログ開設!

はじめまして

2歳半のむすこと2ヶ月のむすめがいます。

昨年の夏に12年勤めた会社を辞め専業主婦してます。

家事と育児の毎日ですが、

その中で、ちょっとうれしかったことや感動したこと、お得な情報などを

お知らせできたらいいなと思ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »